員インタビュー

INTERVIEW
03

OSさん

INTERVIEW 03

配送部門

OSさん

入社14年目 ・ 中途入社

35歳で転職。前職は展示会の設営・運搬業務。もともとトラックを運転する仕事が好きで、京都の地理に詳しいことを活かせると考え入社。現在は配送業務に加え、2階在庫の整理、翌日出荷の検品・仕分けも担当。様々な業種のお客様と関われることにやりがいを感じている。ダンボールの種類の多さなど、入社後に知った学びも楽しいと語る。

入社のきっかけ

トラックに乗る仕事がもともと好きだったんです。京都の道もよく知っていたので、この経験を活かしてお客様に商品を届ける仕事がしたいと思い、入社しました。

1日の仕事の流れ

出社したらまず、他のドライバーの荷物をまとめたり、積み込みしやすいように段取りをします。その後、自分の積み込みと2便目・3便目の仕分けをして配送へ。帰社後は翌日出荷の段取りや検品・仕分け作業を行います。

仕事のやりがい

京都にはたくさんのお客様がいて、いろんな業種の方と関われるのがすごく楽しいですね。人との繋がりを感じられる仕事です。

難しいと感じる点

お客様によって、すぐに打ち解けられる方もいれば、時間がかかる方もいらっしゃいます。人それぞれなので、コミュニケーションの取り方は工夫が必要ですね。

この仕事に向いている人

人と話すのが好きな方は向いていると思います。お客様と接する機会が多いので、コミュニケーションを楽しめる方にはぴったりです。

未経験でも大丈夫?

大丈夫です。むしろ未経験だからこそ、いろんな情報を吸収しやすいと思います。先輩からの指導も丁寧ですし、覚えやすい環境ですよ。

入社して発見したこと

ダンボールって全部同じに見えていたんですけど、実はいろんな種類があるんです。そういう知識が増えていくのが楽しいですね。

ケイジパックの魅力

若い方も多いですし、年齢を重ねてからでも働きやすい環境です。社員同士の仲も良くて、コミュニケーションが活発なのがこの会社の特徴だと思います。

の人のインタビューも見る

YKさん

INTERVIEW 04

営業・滋賀営業所

YKさん

入社2年目 ・ 中途入社

47歳で内装資材卸業の営業職から転職。滋賀在住で、地元で働きながら家族との時間を大切にしたいという思いから転職活動を行い、条件に合致したのがケイジパック。面接時の役員の方々のフランクな対応と距離感の近さが決め手に。

もっと読む
YOさん

INTERVIEW 05

本社・製造

YOさん

入社3年目 ・ 中途入社

34歳で保険営業から転職。じっとしているのが苦手な性格で、体を動かす仕事がしたいと考えて転職活動。通いやすさや給与面などの条件を吟味し、面接後の工場見学で雰囲気や作業内容を見て入社を決めた。できることがどんどん増えていくことにやりがいを感じている。

もっと読む

用情報・エントリー

新卒採用
募集要項へ
キャリア採用
募集要項へ
さぁ、ものづくりのプロの世界へ。KEIJI PACK recruitment
「無理」を「できる」に変える仕事。
挑戦の先に、お客さまの喜びと、
あなたの成長があります。
プロとしての経験を活かせる環境と、
品質に裏打ちされた確かな信頼。
部門を超えて支え合い、
一つの成果をつくり上げるチームです。
あなたもぜひプロの一員として、
ケイジパックで働いてみませんか。