員インタビュー

INTERVIEW
05

YOさん

INTERVIEW 05

本社・製造

YOさん

入社3年目 ・ 中途入社

34歳で保険営業から転職。じっとしているのが苦手な性格で、体を動かす仕事がしたいと考えて転職活動。通いやすさや給与面などの条件を吟味し、面接後の工場見学で雰囲気や作業内容を見て入社を決めた。現在は糊貼りやワイヤー打ちなど、ダンボールを箱に仕上げる最終工程を担当。できることがどんどん増えていくことにやりがいを感じている。先輩の丁寧な指導と、和気あいあいとした職場の雰囲気が働きやすさにつながっていると語る。

入社のきっかけ

前職は保険の営業をしていました。もともとじっとしているのが苦手な性格だったので、次は体を動かす仕事がしたいなと。通いやすさや給与面など条件を吟味して、この会社を見つけました。

会社を選んだ決め手

面接後に工場見学をさせていただいて、現場の雰囲気や作業内容を見て決めました。

現在の仕事内容

糊貼りやワイヤー打ちなど、仕上げの工程を担当しています。入ってきたシートを断裁して、最終的にダンボール箱にする最後の工程ですね。

1日の仕事の流れ

8時頃に出社して準備をし、8時半から仕事開始。定時は17時半です。朝にシートが入ってきて、断裁、連切り、仕上げという流れで作業しています。

仕事のやりがい

できることがどんどん増えていくことですね。今のところは、それが一番のやりがいです。

難しいと感じる点

初めてやる作業は全部難しいなと思います。でも先輩が1から丁寧に教えてくれるので、なんとか乗り越えています。

この仕事に向いている人

やる気があって、商品知識を吸収しようとする人がどんどん伸びると思います。

未経験でも大丈夫?

僕自身も未経験で入社して、不安なことだらけでした。でも先輩方がすごく丁寧に教えてくださいますので、安心して入社を希望していただけたらと思います。

入社して発見したこと

先輩方に面白い人が多いなと思いました。本当に馴染みやすい職場です。

社員はどんな人が多い?

和気あいあいとしていますが、仕事に対しては真面目で真剣。メリハリのある方が多いです。

ケイジパックの特徴

ひとつひとつの仕事を丁寧にこなす。そういう人たちが多いというイメージです。

今後の目標

まだ入社して日が浅いので、できることをどんどん増やして、1日でも早くこの会社とみんなの役に立てるように頑張りたいです。

の人のインタビューも見る

TNさん

INTERVIEW 06

CS・企画製造

TNさん

入社6年目 ・ 中途入社

30歳で転職。前職は観光写真のカメラマンで、黒部立山アルペンルートや沖縄・由布島で水牛と一緒に写真を撮る仕事をしていた。職業訓練校で声をかけられ工場見学へ。ダンボールだけでなく様々な資材を扱っていることに興味を持ち入社。

もっと読む
NYさん

INTERVIEW 01

営業

NYさん

入社3年目 ・ 中途入社

24歳で中古車ディーラーの営業職から転職。パッケージ業界はどの業界にも必要不可欠で将来性があると考え入社を決意。リモート面接時の上席やスタッフの印象の良さが決め手に。

もっと読む

用情報・エントリー

新卒採用
募集要項へ
キャリア採用
募集要項へ
さぁ、ものづくりのプロの世界へ。KEIJI PACK recruitment
「無理」を「できる」に変える仕事。
挑戦の先に、お客さまの喜びと、
あなたの成長があります。
プロとしての経験を活かせる環境と、
品質に裏打ちされた確かな信頼。
部門を超えて支え合い、
一つの成果をつくり上げるチームです。
あなたもぜひプロの一員として、
ケイジパックで働いてみませんか。