INTERVIEW 05
本社・製造
YOさん
入社3年目 ・ 中途入社
34歳で保険営業から転職。じっとしているのが苦手な性格で、体を動かす仕事がしたいと考えて転職活動。通いやすさや給与面などの条件を吟味し、面接後の工場見学で雰囲気や作業内容を見て入社を決めた。現在は糊貼りやワイヤー打ちなど、ダンボールを箱に仕上げる最終工程を担当。できることがどんどん増えていくことにやりがいを感じている。先輩の丁寧な指導と、和気あいあいとした職場の雰囲気が働きやすさにつながっていると語る。
INTERVIEW
05
INTERVIEW 05
本社・製造
YOさん
入社3年目 ・ 中途入社
34歳で保険営業から転職。じっとしているのが苦手な性格で、体を動かす仕事がしたいと考えて転職活動。通いやすさや給与面などの条件を吟味し、面接後の工場見学で雰囲気や作業内容を見て入社を決めた。現在は糊貼りやワイヤー打ちなど、ダンボールを箱に仕上げる最終工程を担当。できることがどんどん増えていくことにやりがいを感じている。先輩の丁寧な指導と、和気あいあいとした職場の雰囲気が働きやすさにつながっていると語る。
前職は保険の営業をしていました。もともとじっとしているのが苦手な性格だったので、次は体を動かす仕事がしたいなと。通いやすさや給与面など条件を吟味して、この会社を見つけました。
面接後に工場見学をさせていただいて、現場の雰囲気や作業内容を見て決めました。
糊貼りやワイヤー打ちなど、仕上げの工程を担当しています。入ってきたシートを断裁して、最終的にダンボール箱にする最後の工程ですね。
8時頃に出社して準備をし、8時半から仕事開始。定時は17時半です。朝にシートが入ってきて、断裁、連切り、仕上げという流れで作業しています。
できることがどんどん増えていくことですね。今のところは、それが一番のやりがいです。
初めてやる作業は全部難しいなと思います。でも先輩が1から丁寧に教えてくれるので、なんとか乗り越えています。
やる気があって、商品知識を吸収しようとする人がどんどん伸びると思います。
僕自身も未経験で入社して、不安なことだらけでした。でも先輩方がすごく丁寧に教えてくださいますので、安心して入社を希望していただけたらと思います。
先輩方に面白い人が多いなと思いました。本当に馴染みやすい職場です。
和気あいあいとしていますが、仕事に対しては真面目で真剣。メリハリのある方が多いです。
ひとつひとつの仕事を丁寧にこなす。そういう人たちが多いというイメージです。
まだ入社して日が浅いので、できることをどんどん増やして、1日でも早くこの会社とみんなの役に立てるように頑張りたいです。